2016.01.22
東武野田線運河駅西口すぐにある、
ラーメン店の「麒麟児」に行ってきました。
とても小さいお店で、カウンターのみ12席ですが、
すぐ近くにある東京理科大学の野田キャンパスの学生さんにとても人気のお店です。



続きを読む
2016.01.21
Anker製の充電器(ACアダプタ?)とライトニングケーブル買いました。
順調にAnker信者になりつつあります。



続きを読む
2016.01.15
販売開始されてから随分経っちゃいましたが、
ようやくiPad mini4(64GB)を買いました。
今までiPad mini2(32GB)を使っていて、速度的にはそこまで不満は無かったものの、
容量的にギリギリな使い方をしていて、頻繁に容量が足りないとのアラートが出ていたので、
今回新調することにしました。
通販で購入。お値段54100円(税込送料込)。



続きを読む
2016.01.15
ヨドバシAkiba 8階にある、牛カツ専門店 京都勝牛に行ってきました。



続きを読む
2016.01.05
Elecrowで発注した基板が届きました。
12月24日に発注して、1月5日に届いたので、13日で届いたことになります。
しかもDHLさんが1月1日は丸一日全然動いていなかった(営業日じゃなかったっぽい)ので、
スピードオプションを付けなくても2週間弱で届くと。


↑届いた基板。色違いで若干違う。

今回の基板は、鉄道模型用のパワーパックの基板です。
通常のパワーパックにもなるし、出力の上限、下限の設定が出来る機能もあります。
上限制限は、子供向けの体験運転用に使った時に暴走させないことが出来ます。
下限制限は、常点灯対応の車両に使える機能で、ツマミを最小にした時に動かないけれどライトが光る状態に
調整をしておけば、メインのツマミの全体を使って細やかな調整が出来る、はずです。

そのうち回路図公開しようかな。
同じ鉄研メンバーで欲しいって人もいるみたいなので、欲しい人がいるようなら頒布も検討するかも?

- CafeNote -