2016.03.14
ヨドバシAkiba8階レストラン街の「京都勝牛」に行ってきました。
以前にも行ったことがあり、今回で2回目です。
「京玉」と呼ばれるものが若干変わったとのことで行ってみました。



今回注文したものです。「牛サーロインカツ京玉膳(京玉付)並」1380円+税
この右下にある半熟卵が「京玉」とのことで、以前の「京玉天」は無くなりました。
この京玉は、だし醤油に半熟卵を入れたもので、カツを絡めても美味しいし、
最後にご飯にかけて食べても美味しかったです。
以前の京玉天は使い道が難しかったので、今回の変更はいい方向に向かったと思います。

また行きたいと思います。
2016.03.13
先日から、当サイトで使っている「Coolyze」と言うアクセス数記録プログラムが一部の日本語を出力してくれなくなりました。
PHPで書かれているものです。
いろいろ悩んだ結果、原因が分かったので覚え書きとして記録しておきます。

結論としては、PHPのバージョンをPHP5.4.0にアップデートしたことで、
「htmlspecialchars()」という関数の動作が一部変わったことにありました。

続きを読む

- CafeNote -