「海の湯宿 花しぶき」さん(千葉県館山市)で日帰り貸し切り露天風呂を楽しんできたお話

温泉,食事

2021年4月13日、千葉県館山市にあるお宿、「海の湯宿 花しぶき」さんのプランの一つ、「お食事付日帰り温泉入浴プラン」で、ランチ付きの日帰り貸し切り温泉を楽しんできました。

こちらの花しぶきさんは温泉宿なのですが、いくつかの日帰りプランが設定されており、宿泊客ではなくても手軽に温泉を楽しめます。今回はその中でも、ランチ付き貸し切り露天風呂のプランを利用させていただきました。

 

外観

入り口

目の前にある専用駐車場に車を停め、お宿に入っていきます。

海の湯宿 花しぶき 入り口

 

入り口をくぐり、進んでいきます。

海の湯宿 花しぶき 入り口

 

更に進んでいきます。いらっしゃいませの門がありました。旅館の入り口、という感じですね。

海の湯宿 花しぶき 入り口

 

ちょっとしたものですが、花しぶきの文字が入った石が飾られていました。

海の湯宿 花しぶき 入り口

 

お宿の入り口です。入っていきます。

写真を撮るタイミングが無くフロントの写真は無いのですが、とても綺麗なフロントでした。また入るとすぐにお宿の方が来て、大変丁寧にご対応いただきました。

海の湯宿 花しぶき 入り口

 

貸し切り風呂

入り口

貸し切り風呂は2部屋あるそうで、今回は「星の湯」に案内されました。

海の湯宿 花しぶき 個室入り口

 

個室

貸し切り露天風呂には個室もあり、こちらで着替えやお食事をいただきます。エアコンもついていて快適です。

海の湯宿 花しぶき 室内

 

室内に洗面台といくつかのアメニティもあります。

海の湯宿 花しぶき 室内

 

テレビも置かれていました。世界の亀山モデル。

電気ポットや小さな冷蔵庫もあります。

海の湯宿 花しぶき 室内

 

露天風呂

そしてメインの露天風呂はこんな感じです。

海の湯宿 花しぶき 温泉

 

浴槽はかなり広く、大人二人でも余裕をもってゆっくりできます。4人家族くらいなら全員で浴槽につかれるのでは。

海の湯宿 花しぶき 温泉

 

涼しい外気と温かい温泉、いいですね。

海の湯宿 花しぶき 温泉

 

シャワーはこんな感じです。シンプルですが十分な造りです。湯量も問題ありませんでした。

海の湯宿 花しぶき シャワー

 

お食事

今回はランチとしてお寿司を選択しました。他にも海鮮丼やステーキも選択出来たようです。やはりこの辺りなら海鮮ものかなと。

海の湯宿 花しぶき 食事

 

お寿司

お寿司は写真のような感じで、地魚を多くといった印象でしょうか。どのネタも新鮮で旨味も強く、とても美味しかったです。

海の湯宿 花しぶき 食事

 

サラダ、焼き魚

サラダと焼き魚もついていました。

海の湯宿 花しぶき 食事

 

デザートのフルーツ

デザートとしてフルーツが数種類です。イチゴ、オレンジ、パイナップルでした。彩もよく、ほどよい甘味と酸味でとても美味しかったです。

海の湯宿 花しぶき 食事

 

美味しいお食事と気持ちいい露天風呂を満喫し、たっぷり3時間ほど滞在し楽しみました。お部屋も快適で、お風呂上がりもゆっくりと体を涼められました。

帰り道

帰りの門にはこんな看板が。入る時にも労いの看板がありましたが、帰りにもあるのは少しほっこりしますね。

海の湯宿 花しぶき 入り口

 

今回利用させていただいた花しぶきさん、温泉もお食事もとても良かったです。今回宿泊はしませんでしたが、いつか宿泊でも利用させていただきたいと思いました。

 

海の湯宿 花しぶきさん公式サイト

 

温泉,食事

Posted by るか