かき氷の店「埜庵(のあん)」さんの催事出店で抹茶かき氷をいただいたお話

甘味,食事

2023年4月30日、湘南(鵠沼海岸駅近く)にあるかき氷のお店「埜庵(のあん)」さんが、町田の小田急百貨店へ催事として出店されていると聞き、行ってきました。

前から気になっていたお店ではあったのですが、なかなか行く機会もなく、ちょうどいい機会でした。

 

小田急百貨店の会場

小田急百貨店に到着し、催事場へ向かいました。埜庵さんはかなり広いスペースを使用しており、広々として清潔感のある会場でした。

 

 

 

 

会場でのメニュー表示

この日の催事出店用のものでしょうか。立派に作成されたメニュー表が貼ってありました。催事という限られた環境下であるにも関わらず、豊富なメニューが準備されていてどれにするか迷ってしまうところです。

 

手書きの商品紹介

また、手書きの商品紹介のペーパーも貼られていました。それぞれのフレーバーの特徴を丁寧に解説されたものでした。

大きな一枚もののものと、それぞれの商品別で小さい紙に書かれたものの二種類のものがありました。

 

 

 

週別のメニュー表示

今回の出店は2週間に渡るものであったようで、それぞれの週で若干メニューが違ったようです。

 

店舗紹介ペーパー

店舗の紹介のペーパーも貼られていました。天然氷を採取するところのお写真もありました。

 

「抹茶みるく」を注文

今回、私は「抹茶みるく」を注文しました。大きなかき氷にみるくがかけられた状態のものと、抹茶のシロップが2ケース分で届きました。

 

抹茶のシロップですが、抹茶の風味がとてもよく出ており、大変美味しいものでした。また氷もふわっとしたかき氷となっており、口に入れるとそっと溶けるような、滑らかで絹のような舌触りのものでした。催事場出店であってもかき氷のクオリティはとても高いものだと感じます。きっと店舗でも同様の、とても美味しいかき氷をご提供いただけるのだと想像出来ます。

 

店舗紹介名刺

テーブルにも、店舗紹介のための名刺サイズの紙が飾られていました。

 

裏面は店舗情報が記載されていました。いつか時間を作って行ってみたいと思います。

 

今回は小田急百貨店に催事出店されていたかき氷の埜庵さんのかき氷を紹介しました。

とても美味しく舌触りの良いかき氷で、是非機会を作って店舗でも利用させていただきたいと感じました。

 

埜庵さん公式サイト

埜庵さん 食べログ店舗ページ

 

 

 

甘味,食事

Posted by るか