しまかぜに乗って賢島へ行き、「賢島の宿 みち潮」さんへ泊まってきました

宿泊,食事

前回の記事でしまかぜに乗って賢島へ行き、レンタカーで伊勢神宮へ行ったお話をしましたが、

今回はその続き、「賢島の宿 みち潮」さんへ泊まってきました。

大変美味しいお食事をいただきました。

今回は和洋室へ泊まりました。(お部屋の写真は撮り忘れました……。公式サイトさんをご覧ください。)

夕食「三大グルメ会席プラン」

お楽しみの夕食は、伊勢海老、あわび、黒毛和牛をメイン料理に含む季節和風会席コース、「三大グルメ会席プラン」をいただきました!

 

夕食の全景です!

 

テーブルの中央、食前酒、先付、前菜です。

 

テーブルの左側、松阪牛と、まだフタがされていますが蒸しあわびです。

 

松阪牛はこんな感じです。きめ細かいサシが入ってとても綺麗です。

 

蒸し鮑です。贅沢に丸々一個です!

 

テーブルの右側、伊勢海老のお造りと、お刺身盛り合わせです。

 

伊勢海老はとてもプリプリで甘味も強く、とても新鮮で美味しかったです。

 

お刺身はどれも美味しく、ウニも濃厚な味の中に甘味がありました。

 

 

さて、あわびが蒸し上がりました。

 

これをカットし、軽くすだちをかけていただきます!

とても柔らかく、きちんとした歯応えもある、あわびの香りも非常に高い、満足できる一品でした。

 

松阪牛も焼きあがりました。シイタケもサヤエンドウもいい感じ。

 

ほんのり赤い、ミディアムくらいの焼き加減に仕上がったでしょうか。

シンプルに、レモンを少しかけて塩を付けていただきました。ほんのり甘さのある脂とお肉の味が、塩で引き立てられてとても美味しいです。

 

ごはんとお味噌汁です。

 

メイン級食材ばかりで、大変満足度の高い、とても美味しいお食事でした。

 

館内散策

食事のあと、館内を少し歩いて、ドリンクをいただいてきました。

茶室もあり、すこしお邪魔させていただきました。

 

館内も大変奇麗に整えられており、気持ちよく散策出来ました。

 

ドリンクは、すっきりしたアイスコーヒーをいただきました。

 

ゆっくりとベッドで一晩を過ごし、すっきりとした朝を迎えました。

 

朝食

朝食会場です。入口に案内札がありました。

 

朝食はこんな感じです。

伊勢海老のお出汁のきいたお味噌汁が絶品で、おかずも美味しい、朝から満足できるお食事でした。

 

魚のツミレのお鍋です。志摩の漁師飯だそうです。

 

この日はとても良い天気に恵まれました。

お部屋の窓からの風景です。

窓からの風景。とてもいい天気。

 

賢島の宿 みち潮 公式サイト

 

今日はこの後ドライブで伊勢志摩の自然を満喫し、復路もしまかぜで帰りました。

その話はまた次の記事で。

 

宿泊,食事

Posted by るか