宿泊,食事

料理の登場

千葉県南房総市にある、シアター型鉄板焼きと称する「BAKNOS」というレストランで食事を楽しんできたお話です。

「夢みさき」さんというお宿の別邸「夢咲」の中にあるお店になります。

前回の記事で、「夢みさき」さん ...

宿泊

部屋1

千葉県南房総市にある、「夢みさき」というお宿の、「夢咲」という棟のお部屋に泊まってきました。

夕食は、夢咲の棟に入っているシアター型鉄板焼きダイニング「BAKNOS」でいただきました。

今回のお部屋は、「来夢( ...

御朱印,観光,食事

前回の記事では火の谷温泉の美杉リゾートに宿泊してきたお話を紹介しました。

今回はその翌日、伊勢神宮へ参拝し、参道の「伊勢うどん 奥野家」さんでお食事をしたお話です。

 

伊勢神宮への参拝

私 ...

宿泊,食事

2019年11月2日、三重県津市にある火の谷温泉の美杉リゾートさんに一泊してきました。

(前回の記事の、美杉リゾートさんに向かう道中のカフェから の続きになります。)

広々とした貸し切り温泉があることと、美味し ...

カフェ,食事

2019年11月2日、この日は火の谷温泉へ宿泊のため遠出をしていました。

その途中で見かけたカフェ、「アートアンドカフェ水仙月」さんで休憩を兼ねた軽食として、お邪魔させていただきました。

 

カフェ,食事

2019年9月8日、京都府八幡市の京阪本線の石清水八幡宮駅からすぐのところにある、「やわた走井餅老舗(やわたはしりいもちろうほ)」さんでかき氷をいただきました。

この日はとてもよく晴れていて気温も高く、かき氷をいただくには ...

御朱印,観光,食事

葛餅

前回の記事で、青の交響曲で奈良県の吉野駅に行き、レンタカーのために橿原神宮前駅まで戻ってきたお話をしました。(吉野駅で一度出場処理はしています。)
この記事では、レンタカーを借りて「蕎麦屋 玉竹流」さんでお蕎麦といくらウニ丼を ...

鉄道

青の交響曲外観

近鉄16200系電車を使用した、特急「青の交響曲(ブルーシンフォニー)」に乗って、奈良県の吉野へ行き、

蕎麦屋 玉竹流さんでランチをいただいた後、橿原神宮を参拝し、中井春風堂さんに行って葛餅をいただいたお話です。

大 ...

カフェ

守山玻璃絵館スイーツ

2019年8月3日、滋賀県守山市に、「クラブハリエ 守山玻璃絵館」というスイーツビュッフェをしているお店があると聞き、行ってみました。

様々な焼き菓子やケーキ、バウムクーヘン等が食べ放題となっており、甘いもの好きにはたまら ...

カフェ

かき氷2種

2019年6月30日、奈良県奈良市にあるカフェ「おちゃのこ」さんで、かき氷と緑茶(工芸茶)をいただいてきました。

かき氷が有名とのことで、それを目的に向かいました。

日曜日ということもあり、店内はそこそこ混みあ ...