「茶寮煉-saryo Ren-」さん(千葉県市川市)でかき氷をいただいたお話

カフェ,甘味

2020年7月12日、千葉県市川市の本八幡駅近くにある喫茶店、「茶寮煉-saryo Ren-」さんでかき氷をいただいてきました。

駅から近く、小さいお店ですがとても清潔感のある入りやすいお店です。

外観

お店の外観はこんな感じ。この写真のタイミングでは待つ人はいませんでしたが、この後すぐにお店の周りには待機する人が出てきました。人気のお店のようです。

 

メニュー

7月8月はかき氷にマンパワーを注いでいるのか、お食事メニューはお休みのようです。

しかしほとんどの方がかき氷を目当てとしているのではないでしょうか。とてもフワフワで美味しそうなかき氷メニューが揃っています。

 

 

 

様々なかき氷メニューが揃っています。迷ってしまいますね……。

 

生もも氷

今回は2種類注文しました。一つ目は生もも氷です。

桃のシロップとカットされた桃が乗っています。桃の濃い香りと甘さが全面に出されており、氷はフワフワで滑らかなくちどけです。追加シロップもついており、桃の甘味とフワフワなかき氷ををたっぷりと堪能できます。

 

生いちご氷

もう一つは生いちご氷を注文しました。

こちらのいちごシロップもとても美味しいものでした。いちごの甘味が全面に出ている中に少しだけいちごの酸味を感じられ、爽やかなシロップに仕上がっています。もちろんかき氷自体は桃のかき氷同様にフワフワで、くちどけのよいものでした。こちらも追加シロップが付いているので、爽やかないちごのかき氷を堪能できます。

 

柚子茶(アイス)

ドリンクで柚子茶のアイスをいただきました。

スッキリとした柚子の風味に適度な甘さが加えられており、とても飲みやすく美味しいドリンクでした。

 

様々な種類のかき氷があり、今回はそのうちの2種類をいただきました。他のかき氷も是非いただきたいと思います。また機会があれば利用させていただきたいです。

 

「茶寮煉-saryo Ren-」さん 公式サイト

「茶寮煉-saryo Ren-」さん 食べログページ

 

 

カフェ,甘味

Posted by るか