火の谷温泉 美杉リゾート(三重県津市)で、伊勢海老と松阪牛をいただき、貸し切り温泉に癒されてきたお話

宿泊,食事

2019年11月2日、三重県津市にある火の谷温泉の美杉リゾートさんに一泊してきました。

前回の記事の、美杉リゾートさんに向かう道中のカフェから の続きになります。)

広々とした貸し切り温泉があることと、美味しい夕食をいただけることから、今回こちらを選びました。

夕食 松阪牛&伊勢海老コース

早速ですが、今回の夕食です!

全景がこちら。

 

反対側からはこんな感じです。(違うカメラなのでちょっと色あせて見えるかも……。)

美杉リゾート夕食

 

伊勢海老のお造り、松阪牛のしゃぶしゃぶ、お刺身、てんぷら等がついた豪華プラン「三重の美味を堪能会席」をいただきました。

美杉リゾート夕食

 

伊勢海老のお造り

伊勢海老のお造りと前菜です。

 

松阪牛のしゃぶしゃぶ

メインの松阪牛のしゃぶしゃぶ肉です。

 

お刺身

こちらはマグロやタイ、エビのお刺身です。

 

てんぷら

てんぷらと、しゃぶしゃぶの材料がこちら。茶碗蒸しもありました。

美杉リゾート夕食

伊勢海老は大変新鮮でプリップリ、甘味も強く、大変美味しくいただきました。

松阪牛も程よい脂で大変柔らかく、とろけるような味わいで、肉の香りもよく絶品でした。

その他のお料理も、前菜の一品一品についても大変丁寧に作られているものだと感じました。

味付け、見た目、盛り付け、いずれを取っても素晴らしい夕食でした。

 

割り箸には、火の谷温泉の刻印がされていました。

こういったほんのちょっとした部分も、丁寧な仕事をされていると感じられますね。

 

貸し切り温泉

夕食をいただいてひと段落ついたら、貸し切り温泉を満喫しました。

数種類あるようで、今回は下の写真の温泉をお借りしました。

美杉リゾート貸し切り風呂

 

浴槽はとても広々としています。大家族でもみんなで入れるような広さです。

 

ちょっと腰を掛けて体を冷ませられるようなスペースでしょうか。

とても広々としており、また湯加減もちょうどよく、とても満足出来る温泉でした。

この広々とした貸し切り温泉だけでも、来る価値があったと思います。

 

館内散策

この後館内を少し散策しました。

あまり写真は無いですが、とても広々とした吹き抜けとオシャレな内装で、また掃除も行き届いているのかとても清潔感のあるホテルでした。

 

朝食バイキング

翌日の朝食はバイキングスタイルでした。

大変多くのメニューがあり、朝から迷ってしまいます。

大変満足できる朝食をいただきました。

 

今回はお部屋の写真等が少なく申し訳ないのですが、公式サイトさんをご覧いただければと思います。

火の谷温泉 美杉リゾート 公式サイト

 

今回の旅ではこの後、伊勢神宮、なばなの里、リニア鉄道館へ行きました。

その話はまた次の記事で。

 

 

宿泊,食事

Posted by るか